マーニーが考えた事

一歳の男の子を育児中のマーニーによる徒然備忘録

一歩一歩のカフェ食堂で子連れランチ

本日のランチは北千住にある一歩一歩のカフェ食堂で頂きました。

f:id:marniechang:20180324225541j:image

 

北千住で子連れランチできる所を探していて見つけたお店。

食べログ評価は3.16であまり高くない 笑。

しかし口コミ内容には惹かれたの早速行ってきました。

 

週末は混んでそうなので開店と同時に着くように家を出るはずがモタモタしてしまい11:15分頃到着。

運良くソファ席に通して貰えましたが、その時点でもうカウンターしか空いてませんでした。

カウンター席もその後すぐに満席に。

 

ゆったりと座れるソファでメニューチェック。

メインは800-1000円程度でプラス500円で3種類のおばんざいとライスかパン、味噌汁かスープ、デザート、ドリンクが付いてくる。

f:id:marniechang:20180324230157j:image

メインの種類が多くて悩みます。

私は大ぶり竜田揚げチキン、夫はマグロのレアカツにしました。

3種類のおばんざいは量は多くないけど誰も美味。

昔はこういうチマチマしたのが嫌いで牛丼!とかカツ丼!とかのわかりやすいのが好きだったけど30過ぎた辺りからは一度に多種類の食材を食べる事に贅沢を感じます。

 

おばんざい

ポテトサラダとラタトゥイユとしらすトマトのパスタサラダをチョイス

f:id:marniechang:20180324230620j:image

 

竜田揚げチキン

大ぶりと言う程は大きくなかった

お味噌汁は出汁が効いてて美味しかった

f:id:marniechang:20180324230639j:image

 

マグロのレアカツ

f:id:marniechang:20180324230657j:image

 

デザート

瓶に入ってて可愛い

f:id:marniechang:20180324230706j:image

 

ドリンクは食後に持ってきて貰いました。

私は安曇野ももジュース、主人はカフェオレを飲みました。

息子は大好きな白ご飯を食べてご満悦でした。

 

途中、息子が愚図ったので外であやそうとしたら店員さんが「おもちゃもありますよ」と声をかけてくれました。

カゴの中に沢山のおもちゃがあり、息子の機嫌も復活。

とても助かりました!

 

今回は使ってないけど小さい子供用の椅子もあるし、座敷席もあるし(人気なので予約した方がよさそう)、お客さんの半数は子連れという子連れにとーっても優しいカフェでした。