マーニーが考えた事

一歳の男の子を育児中のマーニーによる徒然備忘録

水子供養

先日水子供養の法要を行ってきました。

初めての事だったのでひたすらネットで検索してなんとか無事法要終了しました。

 

水子供養をお願いしたのは近所のお寺です。

夫実家とも私実家とも宗派は違いますがそこは気にしません。

家から近くていつでも行けるというのを第一条件だ探しました。

幼児を見たくないという方も多いと思い、合同供養も考えませんでした。(1歳児がいます。)

 

1時間の枠を予約して本堂で読経してもらい、その後水子供養の観音様を拝みに行くという流れでした。

お布施として30000円、お花代として2400円、卒塔婆代として4000円、その為お供物2000円程度、子供用お供菓子1000円程度でした。

 

エコー写真は手元に残したかったので持って行きませんでした。

 

ネットでググると遠方だけど大丈夫!読経しときますよ!みたいなのが沢山ありましたが、しっかりとこの耳で読経を聞きたかったので近場で選んで大正解でした。

家族3人のためにしっかり読経して頂けました。

素人なんで読経の意味なんてわからないですが、法事をした事で心に区切りをつけられた気がします。