マーニーが考えた事

一歳の男の子を育児中のマーニーによる徒然備忘録

胎児超音波検査を受けた話 前編

【妊娠経緯】 第1子が1歳10ヶ月になる頃、9週で初期流産をしました。 その後1回生理を見送り2回目のAIHで双子を授かりました。 タイトルとはズレた話ですが、第1子から数えて計5回AIHを受けて3回妊娠(人数としては4人)した事になります。 なかなか凄い確率…

水子供養

先日水子供養の法要を行ってきました。 初めての事だったのでひたすらネットで検索してなんとか無事法要終了しました。 水子供養をお願いしたのは近所のお寺です。 夫実家とも私実家とも宗派は違いますがそこは気にしません。 家から近くていつでも行けると…

掻爬手術

先日、残念ながら8週で心拍が止まってしまった我が子の掻爬手術を受けてきました。 これから受ける方の参考になればと思います。 ちなみに受けたのは産科ではなく不妊治療専門クリニックです。 9:00 主人と病院までタクシーで移動。あいにくの雨です。 0時か…

稽留流産

希望していた2人目の子は残念ながら流れてしまいました。 以下、流産話。 苦手な人はお控えください。 今年のお盆に無事断乳し、薬で生理を再開させました。 最初の1周期はタイミング法で様子見、次の周期で人工授精をし運良く1回目で授かることが出来ました…

日暮里 SERIO セリオ で子連れランチ

空前の電車ブームの1歳8ヶ月を連れて電車がよく見えるという日暮里に遊びに行きました。 ランチは日暮里駅すぐのホテル ラングウッド一階にあるセリオで食べました。 日暮里は何度も行ったことがあるけど駅そばにちゃんとしたシティホテルがあるとは知らな…

テアトルアカデミー 二次審査結果

報告が遅れましたがテアトルアカデミーの二次審査、無事に合格しました! うちの子可愛いから当然ですね(親バカ) 合格となると当然費用払ってテアトルに所属することになります。 テアトルさんからは合格後何度か電話をくれました。 決して安くはない費用…

段ボールで電車を作ったよ

じゃーん! 常磐線! ダイエットペプシの段ボールに折り紙を貼り付けてペンで字を書いて完成。 100均の折り紙数枚と不要な段ボールで電車が作れました。 自画自賛で申し訳ないけどものすごく上手にできたと思います。 制作時間約1時間。 息子はノリノリで電…

不妊治療スタート

東京都では不妊検査及び薬物療法や人工授精等の一般不妊治療にかかる費用の一部を助成します。 夫婦1組につき5万円です。 体外受精の助成と違って所得制限はありません。 しかし条件はもろもろあります。 その中に検査開始日の妻の年齢が35歳未満であること…

免許更新に行きました。

あっという間に免許書き換えの時期がきて免許書き換えに。 たまたま平日休みがあったので神田運転免許更新センターに行きました。 東京都に2つしかない免許更新センターなのでさぞや大きい建物かと思ってたけど行ってみれば雑居ビルの中。 上のような張り紙…

テアトルアカデミー 二次審査に参加してきました

みなさんご存知のテアトルアカデミー、赤ちゃんモデルの二次審査に参加してきました! ネット上の書き込みでテアトルの一次審査の合格通知が立派だという情報をキャッチした我が家は早速応募してみました。 応募から2週間ほどしてテアトルから封筒が。 無事…

映画【ゾンビ リミット】感想

ネタバレします これをゾンビ映画と言ってはダメな気がします。 ゾンビウイルスに感染しているリターンドは一生毎日薬を注射しないといけない。その薬が供給不安定になって主人公達が薬入手にてんやわんやする。。。というストーリーです。 インシュリン取り…

スタジオアリスで節句撮影

先日スタジオアリスで節句の撮影をしてきました。 結論、やっぱりアリスはすごい! 今月既にキッズ時計(参加料2000円、データ料14598円)2回、スタジオキャラットで約9000円を使ってる我が家はカツカツです。 今回の撮影は節句キャンペーンを利用してデザイ…

映画【ゾンビワールドへようこそ】感想

なかなか楽しめるゾンビ映画でした。 ボーイスカウトをやってる男子3人とスタイルおばけのウエートレスが大活躍する映画です。 ゾンビの表現は血はB級ですが、痛そうな描写はなかなかよかったです。 下ネタがちょいちょいキツイので家族で見てた私は辛かった…

映画【デッドライジング ウォッチタワー】感想

ゾンビ物です。 原作はゲームなんですね。 原作見てないしYahoo映画の評価は低いけど楽しめました。 所々コメディタッチです。 ヒロインのお姉さんが綺麗なんで目の保養になります。 人間相手に躊躇いなく鉄スコップや斧を振り下ろせる登場人物達はみな逞し…

映画【デッドクリフ】感想

気軽なロッククライミングを楽しもうと、「立ち入り禁止」の看板を無視して断崖絶壁を登り始めた若者たちを襲う恐怖を描いたホラームービー。 男女5人で山登りです。 筑波山とかそんな甘い山じゃありません。 命綱必須のハードクライミングです。 ホラー要素…

映画【人狼ゲーム マッドランド】感想

ネタバレ含みます。 なんとなくチョイスして見始めたこの映画、シリーズ物なんですね。 声がうまく聞き取れないシーンが多く、元々人狼ゲームのルールを全く知らなかったため話についていくのに必死でした。 10人の高校生男女が集められて人狼ゲームをやらさ…

スタジオキャラットで撮影してきました。

子の発熱で延期していたスタジオキャラットの撮影に行ってきました! オープンしたての北千住店、丸井の中にあります。 以前、ホームページで色々商品チェックなどをしましたが、4/2から料金改定されました。 値上がりしてます(;ω;) しかしお得なオープニ…

映画【バーニングデッド】感想

開始5分で気づきました。 この映画、物凄いB級だと。 しかしなんとか最後まで完走できました。 火山噴火物とゾンビ物を無理やりくっつけたお話です。 CGはどこかの高校のコンピュータ部の部員にお願いしたのでしょうか。 とても2015年制作の映画とは思えませ…

映画【CO2】感想

ネタバレ含みます。 企業の不正によって街に二酸化炭素が流れ込んで窒息していくパニック映画です。 上映中ずっと息苦しい感じです。 主人公達はみなさん、酸素ボンベで生き残っていきます。 私は酸素ボンベの使い方がわからないので残念な事になりますね。…

体調不良と共に新生活開始

今日は息子の保育園第1日目&入園記念スタジオ撮影の日でした。 入園式のない園ですが、初登園ということで主人も仕事を休み、せっかく休むんだしと平日特典のあるスタジオキャラットに予約を入れてました。 そして迎えた朝8時。 好きな時間に登園できるので…

映画【リセット】感想

ネタバレあり あらすじある晩、映写技師のポールが突然の停電に驚いて映写室から飛び出すと、そこは一瞬のうちに無人になっていた。同じころ、理学療法士のローズマリーは、抜け殻のような白衣の山が残された病院を助けを求めてさまよい歩く。その翌日、テレ…

映画 【スカイライン】感想

ネタバレ含みます。 面白かったです。 あらすじ ロサンゼルスの親友に会いにきたジャロッドとエレイン。早朝4時ごろ、突如として青白い光と共に不気味な音が響き、友人が光の中に姿を消してしまう。窓の外ではたくさんの巨大な飛行物体が空を埋め尽くし、地…

映画【テリトリーエイト】感想

ネタバレ注意 面白くなかったです。 サバイバル物、パニック物が好きなのでトップ画に惹かれてチョイスしたけど後悔しました。 あらすじ 世界は不安に満ちている、緊迫の感染シチュエーション・スリラー! 始まりは事故により汚染された化学兵器工場。予測を…

一歩一歩のカフェ食堂で子連れランチ

本日のランチは北千住にある一歩一歩のカフェ食堂で頂きました。 北千住で子連れランチできる所を探していて見つけたお店。 食べログ評価は3.16であまり高くない 笑。 しかし口コミ内容には惹かれたの早速行ってきました。 週末は混んでそうなので開店と同時…

映画【ラスト・デイズ・オン・マーズ】感想

西暦2036年、8人の乗組員たちが人類初の火星での有人調査飛行に挑んでいた。ミッション最終日、あるクルーが発掘した化石に、謎の微小生命体がいて… 以外ネタバレ含む その微小生命体がみんなに感染していくっていうゾンビ?映画でした。 全体的に画面が暗く…

ドミノピザ安い

雨だしご飯作る気分じゃないし、こんな時は宅配ピザを頼みます。 ドミノピザは3月25日まで感謝祭みたい。 Lサイズが全品半額! そして手元には遅延クーポン。 これはもう頼むしかない! ■ご注文明細└───────────── ----------------------------------------…

ベストサンクスで激安子供服を買ってみた

子供の保育園服を探してネットサーフィンをしていて激安サイトを見つけた。 ベストサンクス、またの名をスキップランド。 元々安い子供服がSALEで更に値下がりしてTシャツが200円以下で買える! しかも可愛い。 飛びついてカードにガンガン入れていった。 人…

ママ友会@コートダジュール

ママ友とのランチでコートダジュールを利用してみた。 子が0歳の時はいつもスキップキッズというキッズカフェで会ってた友達だ。 しかしスキップキッズは1歳過ぎると15分100円、1時間で400円の滞在費がかかってしまう。 会うといつも何時間も話し続ける我々…

胎毛筆作りたい

胎毛筆作りたいと思い始めたのが子供が一歳になる少し前の事。 幸いうちの薄毛気味ベビーはまだヘアカットした事がなかった。 早速資料取り寄せ。大手が安心だろうという事で赤ちゃん筆センターのパンフレットを依頼した。 http://www.akachanfude.co.jp/mob…

スタジオ キャラット 北千住店オープン

先日スタジオキャラットの北千住店がオープンするとのチラシが入った。 そろそろスタジオアリスに飽きてきた所だったので検証してみた。 https://www.caratt.jp/campaign/12932/ オープンは2018年3月24日 ざっとみた所、基本的にキャラットではデータは貰え…