マーニーが考えた事

一歳の男の子を育児中のマーニーによる徒然備忘録

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画【リセット】感想

ネタバレあり あらすじある晩、映写技師のポールが突然の停電に驚いて映写室から飛び出すと、そこは一瞬のうちに無人になっていた。同じころ、理学療法士のローズマリーは、抜け殻のような白衣の山が残された病院を助けを求めてさまよい歩く。その翌日、テレ…

映画 【スカイライン】感想

ネタバレ含みます。 面白かったです。 あらすじ ロサンゼルスの親友に会いにきたジャロッドとエレイン。早朝4時ごろ、突如として青白い光と共に不気味な音が響き、友人が光の中に姿を消してしまう。窓の外ではたくさんの巨大な飛行物体が空を埋め尽くし、地…

映画【テリトリーエイト】感想

ネタバレ注意 面白くなかったです。 サバイバル物、パニック物が好きなのでトップ画に惹かれてチョイスしたけど後悔しました。 あらすじ 世界は不安に満ちている、緊迫の感染シチュエーション・スリラー! 始まりは事故により汚染された化学兵器工場。予測を…

一歩一歩のカフェ食堂で子連れランチ

本日のランチは北千住にある一歩一歩のカフェ食堂で頂きました。 北千住で子連れランチできる所を探していて見つけたお店。 食べログ評価は3.16であまり高くない 笑。 しかし口コミ内容には惹かれたの早速行ってきました。 週末は混んでそうなので開店と同時…

映画【ラスト・デイズ・オン・マーズ】感想

西暦2036年、8人の乗組員たちが人類初の火星での有人調査飛行に挑んでいた。ミッション最終日、あるクルーが発掘した化石に、謎の微小生命体がいて… 以外ネタバレ含む その微小生命体がみんなに感染していくっていうゾンビ?映画でした。 全体的に画面が暗く…

ドミノピザ安い

雨だしご飯作る気分じゃないし、こんな時は宅配ピザを頼みます。 ドミノピザは3月25日まで感謝祭みたい。 Lサイズが全品半額! そして手元には遅延クーポン。 これはもう頼むしかない! ■ご注文明細└───────────── ----------------------------------------…

ベストサンクスで激安子供服を買ってみた

子供の保育園服を探してネットサーフィンをしていて激安サイトを見つけた。 ベストサンクス、またの名をスキップランド。 元々安い子供服がSALEで更に値下がりしてTシャツが200円以下で買える! しかも可愛い。 飛びついてカードにガンガン入れていった。 人…

ママ友会@コートダジュール

ママ友とのランチでコートダジュールを利用してみた。 子が0歳の時はいつもスキップキッズというキッズカフェで会ってた友達だ。 しかしスキップキッズは1歳過ぎると15分100円、1時間で400円の滞在費がかかってしまう。 会うといつも何時間も話し続ける我々…

胎毛筆作りたい

胎毛筆作りたいと思い始めたのが子供が一歳になる少し前の事。 幸いうちの薄毛気味ベビーはまだヘアカットした事がなかった。 早速資料取り寄せ。大手が安心だろうという事で赤ちゃん筆センターのパンフレットを依頼した。 http://www.akachanfude.co.jp/mob…

スタジオ キャラット 北千住店オープン

先日スタジオキャラットの北千住店がオープンするとのチラシが入った。 そろそろスタジオアリスに飽きてきた所だったので検証してみた。 https://www.caratt.jp/campaign/12932/ オープンは2018年3月24日 ざっとみた所、基本的にキャラットではデータは貰え…

映画 【ルーム】感想

ネタバレ含まないです。 そもそもネタはない。あらすじ通りの映画でした。 エマ・ドナヒューの小説「部屋」を、『FRANK -フランク-』などのレニー・アブラハムソン監督が映画化。7年間も密室に監禁された女性が、そこで生まれ育った5歳の息子のため命懸け…

踏み出さずに終わった人気ブロガーへの道

現在育休中社会と隔絶された状態にも慣れてむしろそれが快適になってきた今日この頃、復帰が目前に迫ってきました。働きたくない働きたくない!そうだ、ブログで儲けよう!と閃いたのが今日のお昼でそこからググる事数時間、自分の限界を受け入れブログで稼…