マーニーが考えた事

一歳の男の子を育児中のマーニーによる徒然備忘録

胎毛筆作りたい

胎毛筆作りたいと思い始めたのが子供が一歳になる少し前の事。

幸いうちの薄毛気味ベビーはまだヘアカットした事がなかった。

早速資料取り寄せ。大手が安心だろうという事で赤ちゃん筆センターのパンフレットを依頼した。

http://www.akachanfude.co.jp/mobile/

 

それから2ヶ月程経った今、だいぶ髪も伸びたしいざ作らん!とパンフレットを熟読。

高い!高いよ!知ってたけど高い。

一番安いのは5000円くらいだけど、見た目がシンプル過ぎる。

それなりの見た目だと、うーん、10000円のかなぁ?

 

 

一生に一度、今しか作れないんだから奮発しちゃえ!よし、決めた!

切るぞ!どこできる?!せっかくだから本社で切るぞ!

と、ノリに乗って乗っていたらふと目に入った必要な髪の長さ。

5センチだと?

5センチも切ったら坊主になるわ!

うちの子はフワフワの髪が可愛いのに坊主にしろというのか(`_´)

ムキーっとなって胎毛筆やめることにしました。胎毛筆作れるのは髪の毛物凄く多い子でなおかつ5センチ以上伸ばしても問題ない女の子だけじゃん。

世の中の何パーセントの赤ちゃんが作れるのか、統計取って頂きたいわ。