マーニーが考えた事

一歳の男の子を育児中のマーニーによる徒然備忘録

ママ友会@コートダジュール

ママ友とのランチでコートダジュールを利用してみた。

 

子が0歳の時はいつもスキップキッズというキッズカフェで会ってた友達だ。

しかしスキップキッズは1歳過ぎると15分100円、1時間で400円の滞在費がかかってしまう。

会うといつも何時間も話し続ける我々にはちと高い。

1歳を過ぎてからはショッピングモールの中のカフェやファミレスでひたすら抱っこしながら会話してたが、子は退屈そうだし、我々も落ち着かない。そしてお店にも迷惑だと思う…笑

 

そこでコートダジュールだ。

ファミリールームが埋まってたので、フラットルームを予約する。

こんな感じ。

f:id:marniechang:20180320001845j:image

四畳半位の広さで大人2人赤ちゃん2人ならくつろげる広さ。

お店の人に頼んだらおもちゃも持ってきてくれた。

車のハンドルがついたおもちゃと、お絵描きおもちゃとアンパンマンブロックだ。

アンパンマンブロックは開けたら何故か新品だった。

なんか申し訳ないのでそれは使わないでおいた。

f:id:marniechang:20180320002129j:image

気になるお値段は、基本の選べるランチセットが990円。メインとサラダとスープとカラオケ3時間がついている。これにオプション追加100円でドリンクバー付きになり、オプション追加200円で3時間のカラオケが20時までのフリータイムになる。

12時に入店して19時に退店したので7時間の滞在で1290円だ!

すごい!普通にランチするのと同じ値段!

お金払ってるから堂々と長居できるし個室だから授乳も出来ちゃう。フラットルームだから子もハイハイできて楽しい。

 

カラオケルーム以上にママ友会しやすい場所があるだろうか。

いや、ない。

実際受付で見かけた他のグループも、ドリンクバーで見かけた人もみーんな子連れだった。

廊下にベビーカー並んでるし、一昔前のカラオケのイメージからは考えられないね。

 

他に褒めるべきポイントとしては

・ドリンクバーにソフトクリームがある

・部屋にティッシュ備え付け

・ゴミ箱もある(子連れは食べこぼしやらヨダレやら拭いてティッシュゴミが大量に出る)

・充電可のコンセントがある

・店員さんが赤ちゃん可愛いって褒めてくれた

部屋は綺麗でソファのベタつきとかもなし、タバコの匂いもなし!

火曜と水曜はレディースデーでスイーツ半額らしい。次は火曜かな(^ω^)

 

途中寝かしつけで歌ったゆりかごの歌で自己最高得点を記録してしまった☆

f:id:marniechang:20180320003258j:image