マーニーが考えた事

一歳の男の子を育児中のマーニーによる徒然備忘録

映画【テリトリーエイト】感想

f:id:marniechang:20180329002648j:image

ネタバレ注意

 

面白くなかったです。

サバイバル物、パニック物が好きなのでトップ画に惹かれてチョイスしたけど後悔しました。

 

あらすじ

世界は不安に満ちている、緊迫の感染シチュエーション・スリラー!
始まりは事故により汚染された化学兵器工場。予測を超え広範囲に拡散する猛威!
感染拡大の恐怖から人類は逃げ延びることが出来るのか―! ?
新たに開発された最凶の化学兵器を巡る、ノンストップ・スリラー!

 

なーんて書いてあるけどまず汚染の規模が明確に伝わってこない。被害者もどれ位いるのか謎。小さい町が1つ被害を被った事は確かだけど人類とかそういうレベルじゃない。もっと小さい。

 

汚染をなんとかしようと頑張る植物学者と汚染隔離から脱出したい町民がずっと戦ってる。

どっちも明確な悪役ではないのでどっちを応援したらいいのやら。

町民同士も仲間割れして戦いだしちゃうし。

派手なバトルではなくチンピラのケンカレベル。

せめてヒロイン?を美人にして欲しかったです( *`ω´)