マーニーが考えた事

一歳の男の子を育児中のマーニーによる徒然備忘録

スタジオアリスで節句撮影

先日スタジオアリス節句の撮影をしてきました。

結論、やっぱりアリスはすごい!

f:id:marniechang:20180430114858p:image

今月既にキッズ時計(参加料2000円、データ料14598円)2回、スタジオキャラットで約9000円を使ってる我が家はカツカツです。

今回の撮影は節句キャンペーンを利用してデザインフォト、それにプラスイースマイルクーポンでオリジナルデザインフォトの計2カットを3240円でゲットする予定でした。

衣装は桃太郎と金太郎で1枚ずつです。

 

お店に到着するとゴールデンウィークだけあってかなり賑わってます。

まずは衣装選び。

桃太郎と金太郎もちゃんとあります。

おや?保育園服もある。。。今年入園だし、これも着ておこうか。

と、入店5分でまず衣装が増えました。

 

そして撮影。

桃太郎→金太郎→園服の順です。

桃太郎で背景3セット、金太郎で背景2セット、園服で2セット、最後に

イースター撮りますね♬」と園服+うさぎ耳でイースターの撮影まで!

なんで園服にうさ耳やねーん!と思いながらも笑顔の息子にメロメロ。

とてもじゃないけど2カットになんて選べません。

 

最終的に特典のウッドブロックとマグネットの表情違いを入れて11カットで10800円でした。

キッズ時計は15000円位で40カット貰えるけど結構捨てカットがあります。

選び抜かれた11カットで1万円のアリスの方がお得な気がしました。

 

f:id:marniechang:20180430140256j:image

陣羽織は持ち込みです!

父方の祖父母に初節句の時に買って貰いました。

インナーとズボンは桃太郎を借りています。

※動画からの切り抜き画像です。